グラスホッパー復活②
課題のフロントサス1G沈み込みですが・・・・3㎜ダウンのスプリングカップで解決w
スプリング長が長くてプリロードがかかっていたようです。
最初からスプリングを縮めてるわけだから1Gで沈み込まない訳です・・・orz
リアサスのリンク位置変更は最初にこれをやったんですけど、動きが渋いorz
位置が悪くてダンパーが動き辛いみたい。
で、あーだこーだ考えてるうちにできたのがこれ↓
これは良さそうw
根本のリンク取り付け位置は変えるつもりですが、基本この方式でいこうかなと思ってます。
(現状ホイールベースが長くなっているので、もうちょいホイールベースが短くなる方向で)
車体から見るとタイヤが沈み込んだ時に斜め後方に移動します。
ちょうどスキッド角をつけたような動きに・・モータも回転しながら斜め後方に持ち上がるので干渉しにくい感じになりました。
走らせないと良いか悪いか判断はできないのですが、手で動かした感じはそこそこいけそうです。
ただ問題はスプリング・・・画像では左右別のスプリングがついていますが、試してみた感じ赤スプリングが良さそう。
なのに・・・なぜか一本しかありません・・・・たぶん、DT-02のオプションのスプリングだと思う・・・無くしちゃった orz
通販でスプリングを買ったので到着待ちです。
スプリング長が長くてプリロードがかかっていたようです。
最初からスプリングを縮めてるわけだから1Gで沈み込まない訳です・・・orz
リアサスのリンク位置変更は最初にこれをやったんですけど、動きが渋いorz
位置が悪くてダンパーが動き辛いみたい。
で、あーだこーだ考えてるうちにできたのがこれ↓
これは良さそうw
根本のリンク取り付け位置は変えるつもりですが、基本この方式でいこうかなと思ってます。
(現状ホイールベースが長くなっているので、もうちょいホイールベースが短くなる方向で)
車体から見るとタイヤが沈み込んだ時に斜め後方に移動します。
ちょうどスキッド角をつけたような動きに・・モータも回転しながら斜め後方に持ち上がるので干渉しにくい感じになりました。
走らせないと良いか悪いか判断はできないのですが、手で動かした感じはそこそこいけそうです。
ただ問題はスプリング・・・画像では左右別のスプリングがついていますが、試してみた感じ赤スプリングが良さそう。
なのに・・・なぜか一本しかありません・・・・たぶん、DT-02のオプションのスプリングだと思う・・・無くしちゃった orz
通販でスプリングを買ったので到着待ちです。
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